a

Emma Marie

and

Roko Button

15. October 2018.

at 7 o’clock in the evening
Villa Macadamiana second at Marianberg
Hilltop Dr Menomonee Falls, WI 53051 US

東京神楽坂のカラースクールA-color イメージコンサルティングサロンとスクールを運営

top
Image Alt

ウェーブタイプ+顔の印象に合う ファッション

ウェーブタイプ+顔の印象に合う ファッション

メイクしているのに「メイクあんまりしてないですよね。」と言われたり、

「何となく地味な印象に見られているような気がする。」

 

実は、これは以前の私自身の悩みでした・・・。

 

 

「なんかしっくりしない気がするけれど、
周りを見ると、お洒落な人はシンプルな服の人が多いし、
かと言って、私はあまり女性らしい性格ではないから
可愛いとかフリルではないし・・・・。
じゃあ、頑張ってシンプルなお洒落!を目指そう」

 

と思っていました。

 

でも、なんか地味・・・

というかしっくりこない・・・

 

 

というのは、私がこの「シンプルな服+薄めのメイク」が似合うタイプの「体型・顔立ち」ではなかったから。

 

 

 

私がファッションスタイルを変えたキッカケ

違和感を感じるシンプルな洋服とメイクを変えたのは、「骨格診断」と「顔の印象・ラインアナリシス」のタイプから、自分に似合う軸が分かったからなのです。

 

私の「骨格診断」は、ウェーブタイプ

そして、「顔の印象・ラインアナリシス」から分析すると、「大人顔」で「パーツが大きく、曲線的。顔のラインに直線のまざったタイプ」

 

これをまとめると、大人っぽく、女性らしさのある服、華やかさを取り入れた服が似合うタイプ!

 

色・デザイン・素材に、この女性らしさをプラスした服にしてからは、自分のスタイルに気持ちもしっくり。

 

 

反対に、シンプルな服やカジュアル過ぎる服を着ると「地味な私・寂しげな私・何かしっくりこない私」になってしまっていたのです。

 

無理して「シンプル・カジュアル・着崩し」に合わせなくても良かったのです。

 

骨格診断とは

骨格診断は、筋肉、骨格、脂肪などの付き方を3タイプに分類したものです。

似合う洋服のスタイリングを選ぶポイントが分かります。

詳しくは、こちらのページからご覧いただけます

 

「顔の印象」と「ラインアナリシス」

お顔のラインやパーツを分析していきます。

お顔のラインやパーツに直線、曲線のどちらが多いか、パーツの位置などをチェックすると、普段あなたが人に見られている印象の理由が分かります。

例えば、「落ち着いている」「幼い」「可愛い」「クール」などの印象は、このお顔のラインやパーツからイメージされるものが大きいのです。

 

このタイプに合わせた、似合うデザインやファッションスタイルが分かります。

  

  

「自分の骨格タイプやお顔の印象に合うファッション」が分かると、迷いから抜けやすくなるかもしれませんね。

 

自分に似合うイメージをトータルで知りたい方は

イメージコンサルティングコース」で、診断・アドバイスが受けられます。