a

Emma Marie

and

Roko Button

15. October 2018.

at 7 o’clock in the evening
Villa Macadamiana second at Marianberg
Hilltop Dr Menomonee Falls, WI 53051 US

top
Image Alt

自分に似合うおしゃれが分かる4つの要素

自分に似合うおしゃれが分かる4つの要素

似合う色は分かったのだけど何となく垢抜けない気が・・・。

20年以上前にパーソナルカラーを知ったときに、何となく感じた違和感です。

 

色は、顔色を明るく見せ、カラーコーディネートでイメージが変わります。

でも、似合うデザインや着こなしもオシャレには重要!

 

 

そう、あなたに似合うオシャレが分かる4つの要素は

  • デザイン
  • 素材
  • コーディネート

この4つが必要になります。

 

自分に似合うこの4つが分かるとオシャレがぐんっとランクアップします。

 

 

では、自分に似合う色、形、素材、コーディネートを見つける方法をお伝えしましょう。

 

1.パーソナルカラー

2.骨格タイプ

3.お顔の印象、パーツバランス

 

あなたらしさは、この3つを知るとドンドン分かってきます。

 

 

似合う色 パーソナルカラー

似合う色は、パーソナルカラーで決まります。

生まれ持った肌、目、髪の色から、似合う色のグループが決まります。

詳しくは、こちらのページを参考にしてください。

 

 

 

似合う素材 骨格タイプ

骨格タイプは、コーディネートの重心の位置や素材感を決めるポイントになります。

体型のバランスを見ながら、似合うファッションのボリューム感や重心を決めていきます。

詳しくはこちらのページを参考にしてくださいね。

 

 

似合う形 お顔の印象・雰囲気

お顔のライン、パーツのバランスによって、カジュアルが似合う、エレガントな女性らしいデザインが似合うといった、似合うデザインやコーディネートが分かります。

 

 

 

色、デザイン、素材、コーディネートの4つを味方につけて

自分らしさを見つけていきましょう!