a

Emma Marie

and

Roko Button

15. October 2018.

at 7 o’clock in the evening
Villa Macadamiana second at Marianberg
Hilltop Dr Menomonee Falls, WI 53051 US

東京神楽坂のカラースクールA-color イメージコンサルティングサロンとスクールを運営

top
Image Alt

色彩検定受験の方にオススメ ー試験前日・当日の準備ー

色彩検定受験の方にオススメ ー試験前日・当日の準備ー

大人になると試験を受けるのも久しぶりの方も多いのでは?!
当日に忘れ物や会場に間に合わない・・・なんて事のないようように、大人も試験準備をしっかりして、試験内容に集中できるようにしましょう。

 

前日までの確認事項

試験会場は受験票に書かれていますが、当日は意外とあせるものです。
少し早めに着けるように、事前に電車や会場までの経路をチェックしておきましょう。
試験スタート時間(説明開始時間)も再度チェックしておきましょう。

 

持ち物(1級1次、2級、3級、UC級)

・筆記用具(シャープペンシル、鉛筆、消しゴム)心配な方は替え芯や予備も。

・受験票

・身分証明書

・時計

 

当日は、机の上に上記の4点以外は置けませんので、忘れ物のないように事前にチェックしておきましょう。

 

持ち物(1級2次試験)

・はさみ

・のり

・筆記用具(シャープペンシル、鉛筆、消しゴム)

・受験票

・身分証明書

・時計

1級2次試験は、配色カードを切って貼りますので、自分が使い易いものを選んで持っていきましょう。

 

 

 

当日

持ち物以外に、前日まで勉強してきたテキスト、参考書などを持っていくと、試験直前に見て安心できると思います。

冷房や暖房の効き具合に調整できる服などの方が良いかもしれないですね。

 

試験会場では、開始前に試験の説明がありますので、受験票に書かれてい説明開始時間をチェックして間に合うように行きましょう。

 

ペッドボトルなどの持ち込みはOKですが、もちろん机の上には置けません。バックや荷物は、空いている座席や足元に置くようになっています。

 

試験開始から終了までは退出できません。

 

終了後は、解答用紙の回収が終わり次第、退出できます。

 

 

合格通知

合否結果は、約1ヶ月後にAFTのホームページの「お知らせ」からチェックができます。
後日、郵送で合否通知が送られてきます。合格者には合格証書が送られてきます。