a

Emma Marie

and

Roko Button

15. October 2018.

at 7 o’clock in the evening
Villa Macadamiana second at Marianberg
Hilltop Dr Menomonee Falls, WI 53051 US

東京神楽坂のカラースクールA-color イメージコンサルティングサロンとスクールを運営

top
Image Alt

色風水 ーBROWN ブラウンー

色風水 ーBROWN ブラウンー

平和と安定をもたらす

ブラウンは、大地を表す色です。

物事を安定させるパワーと、人との和をもたらす力があると言われます。

家庭や職場の「気」を安定させたいときに使うといいでしょう。

堅実さをアピールできる色なので、面接や仕事の取引、お見合いのシーンなどで

ブラウンを使うと良いかもしれません。

ブラウンは土の色で、新しい芽を生み出し、その命を育む一方で、

土葬に見られるように、地中にものを隠してしまう役割もあります。

「育てる」と「隠す」といった両極端な意味があり、

それに加え新しい芽をだす「独立」というパワーもある色なのです。

自分自身の才能を育てる為に独立する。

または、才能を育てる為にひと休みする場合にブラウンを多用してみては。

ブラウンと相性のいい方位は「南西」か「北西」です。

 

ファッション

オレンジとブラウンのコーディネートは、結婚の気が高まるそうです。

また、ブラウンのスーツは相手からの信頼を得られるので、

就職の面接、取引を決めたいときに着ると良いでしょう。

ただし、濃いブラウンは落ち着き過ぎるので難しいことも。

ブラウンが苦手な方は、少量にするか、ベージュ系を選ぶようにするといいでしょう。

 

メイク

夫婦の仲や嫁姑の仲を高めたいときには、ブラウンやベージュをベースにした

ナチュラルなメイクが運気アップにつながります。

不安定な気を安定させ、関係が好転することも。

状況が改善してきたら、淡いピンクやオレンジの口紅をブラスするとさらに良くなりそうです。

マニキュアをベージュ系にすると、自分自身の落ち着きを与えてくれる効果があるので、

不安を感じるときには使ってみては。

 

インテリア

ブラウンやベージュは、室内のベースカラーに使うと家全体の気が安定します。

家族団欒を促したいときには、フローリングの床などが良いかもしれません。

ブラウンを多用し過ぎると、地味な印象を与えてしまいます。

オレンジやイエローの小物で、暖色系の気のパワーをプラスすることで

さらにブラウンの効果が発揮されます。