a

Emma Marie

and

Roko Button

15. October 2018.

at 7 o’clock in the evening
Villa Macadamiana second at Marianberg
Hilltop Dr Menomonee Falls, WI 53051 US

東京神楽坂のカラースクールA-color イメージコンサルティングサロンとスクールを運営

top
Image Alt

色風水 ーRED 赤ー

色風水 ーRED 赤ー

勝負の色

レッドは燃えるような「火」のパワーを持つ色。朝日が昇る東と相性が良いとされます。

仕事や恋愛などここ一番で勝負したいときに使うと良いでしょう。
知識や権力を象徴する色とされるので、実力を周囲にアピールできる色になります。

結婚したい人は濃いレッドを南西側に使ってみては。ただし、南西のラッキカラー、イエロー、パープルなどと組み合わせる場合は、ニュートラルな赤(真っ赤)を使用してください。赤以外の色の作用が薄れてしまいます。赤は濃い色ほど単色で使ったほうが良いそうですよ。

 

 

 

ファッション

レッドは決断の色!勝負運を運んでくれます。仕事でも試験でも何でも、絶対勝ちたいという時には、濃いレッドのものを身につけてください。レッドとブルーの組み合わせもOKです。
新しい仕事にチャレンジする時には、濃い赤の物を身につけるとツキがくるといわれています。

メイク

自分自身のやる気を高めたい時はレッドのマニキュアを塗りましょう。指先は自然に目がいくので、視覚からレッドの気をとりいれることができます。

レッドの口紅を使うとセクシーさをアピールできます。ただし、使うときはここ一番の勝負のときに使う方が効果的かも。

 

インテリア

強い「陽の気」をもつレッドは、インテリアに使いすぎると気が休まらなくなります。

取り入れる場合は、アクセント的に少量を使うのがオススメです。
明るく前向きな気持ちになりたいときには、レッドのクッションやフロアマットを置くと良いでしょう。
恋人、または夫婦で新生活を始めるなら、まずは赤いソファやイスを選んでみては。仕事および家庭運を運んでくれます。白いクッションなどを置いて財産運もアップさせましょう。

家族団欒の写真を赤いフォトフレームに飾って東側の窓辺におくと家庭運アップにつながると言われています。

 

フラワー

元気、活力をもたらすのでインテリアや相手に合わせた贈り物にも。自己主張したいときにも向いています。企画力などをあげてくれるので、アイデアが必要なときにはデスクの上に飾るとインスピレーションが助けてくれます。
疲れてパワーをチャージしたいときにも赤い花がオススメです。