a

Emma Marie

and

Roko Button

15. October 2018.

at 7 o’clock in the evening
Villa Macadamiana second at Marianberg
Hilltop Dr Menomonee Falls, WI 53051 US

top
Image Alt

色風水について

色風水について

色には、様々な運気を高めるパワーがあります。
目で見ることや身につけたり、持ち歩いたりすることで色のパワーを効果的に発揮されるものです。

 

風水にとって「方位と色」は密接な関係にあり、西に黄色で金運アップ、東に赤で仕事運アップと適した色を適した場所、使い方をすることによって自分の運気をアップさせることができると言われています。
「ちょっと運気を変えてみたい」と思ったときには、 生活のなかに自分の願望に合った色を取り入れて欲しい運気に流れを変えてみてはいかがですか?

風水は太陽、大地からの「気」を上手にとりいれ活用することによって自分の運気を変えることができます。

占いなどのように決めれた結果ではなく考え方や行動、環境を変えることで自分自身で運をアップさせることができる「環境心理学」です。
すぐに効果があらわれないからとあきらめてしまうのではなく、続けることによって、次第に運気も好転していくと考えられます。

 

簡単に方位別に見た色を説明しましょう。
北は「玄武」「黒」 守りを意味します。
南は「朱雀」「赤」 伸び伸びと物事を育成するという意味があります。
東は「青龍」「青」 産業、育成という意味があります。
西は「白虎」「白」 豊かさや楽しさ、または和合を意味します。